099867 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

就活ナビゲーター(ナンバー1企業研究サイトを目指す!)

就活ナビゲーター(ナンバー1企業研究サイトを目指す!)

スーツ~男性編~

就活必須アイテムの1つはもちろんスーツ!
就活とスーツは切っても切れない。
基本中の基本アイテムです。
でも、就活に適したスーツってどんなものが良いんだろ??
それをこのページで紹介します。


<スーツの種類>
まず基本から
就活で着るスーツは基本的に三つボタンにしましょう! そしてできればシワ回復機能のあるものが良いですよ。 移動したり、座ったり、何かとシワのつきやすいシーンが多いので、
この機能がついていると便利ですよ!


<スーツは何色が良いんだろ?>

スーツの色で1番の定番は濃紺
これが圧倒的に多く無難ですね。
その他、就活中に良くみかけた色を挙げておきますね。

・濃紺
・紺
・グレー(黒に近い)

が主流です。
時たま「黒」なんて人も見かけました。
寄らば大樹じゃないですが、上記の三色にしておけば間違いはないと思います。
もちろん、スーツでも個性を出したい!って方がいらっしゃればチャレンジ
してみても良いかと思いますが、やっぱり避けておいた方が無難かと…。

濃紺が多い理由についてですが、濃紺系のものって顔が引き締まって
見えると言われているんです。
だからお店のアドバイザーの人も勧め易いんでしょうね!!

※ちなみに私の周りで最も多かったのが濃紺。
次に黒に近いグレーでしょうか。そして紺という順。
真っ黒と言う人はやはり少数派ですね。
黒は将来的には着る機会があるでしょうし、あって損はない色のスーツ。
でもこと就活に関しては少ないですね。


<何着位用意したら良いんだろ??

個人的には最低2着は持っていないと厳しいと感じますね。
毎日のようにスーツを着ることも就活中にはあると思います。
その時、ヨレヨレだったらカッコワルイですよね。
クリーニングに出すことも考えるとやっぱり最低2着。
3着あれば安心ですね!
あとあとパンツは1つの上着につき2本あると便利ですよ!

上着に比べて、パンツはシワがつきやすく、ヨレやすいんです。
答えは簡単。
車や電車での移動に加え、説明会や面接会場では座って待つ事が多いからです。
いわゆる2パンツスーツを購入しておくと良いと思います。


※ちなにみ私の周りでは最低1着、多い人で5着持っている人が多かったです。


気になる価格は??

そんなに良いスーツは就活には必要ないでしょう。
多くの人が20,000~50,000円の間でスーツを選んでいるようです。
個人的にリクルートスーツに50,000円かけるのはちょっと高いんじゃ
ないかなぁと思うのですが。
将来的にも着続けられるものなので、その辺りは考えようですよね!

※ちなみに私の周りでは最低で7,800円、最高で78,000円のスーツの友達がいましたよ!!
でも価格は関係ありません。7,800円のスーツでもしっかりと彼は内定ゲットです!


管理人マツのオススメスーツ


↑上戸彩と小川直也のCMでおなじみのアオキの楽天ショップへ!以下では中でもオススメ商品をピックアップします。


三つボタンでシワ回復機能着きのオススメスーツ!!価格も手ごろです。
【 SALE 】3ツボタンシワ回復無地2パンツスーツ (チャコールグレー)
【 SALE 】3ツボタンシワ回復無地2パンツスーツ (コン)
【 SALE 】3ツボタンシワ回復 2パンツスーツ (クロ)


HANDMADEスーツSTORE
高級ハンドメイドスーツが工場直売低価格で購入可能!
以下でこのショップのオススメをピックアップ
もうちょっと手ごろなスーツが欲しい!
でも2パンツは譲らない!

’04 秋冬新作レギュラーモデル3ツボタン2パンツスーツ【倍付け3】
’04 秋冬新作レギュラーモデル3ツボタン2パンツスーツ【倍付け3】


© Rakuten Group, Inc.